片隅ブログ

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ ようこそ片隅ブログへ

片隅ブログへようこそ( ・ω・)丿

ここはガンプラをこよなく愛し、かといって本気すぎず、ちょうどよい温度で趣味として楽しんでいける大人な掃き溜めです(・ω・*)

仕事の合間にケータイから更新することが多いので結構雑なブログです。コメントとか返信あまりできませんが思うことあればカキコよろしく( ・ω・)丿
一応、目は通しますが、確実に返答がほしい場合、本サイトのBBSに起こしくださいまし!

2006/12/31/Sun 00:00:00  お知らせ/CM(-)/TB:2/

§ ごぶさたん

ども(`・ω・´)ノ
超、長、腸お久しぶりなO-Zです。

死んでません、死んでませんよヽ(`Д´)ノ

ガンプラ魂も、体調も、死んではいませんよ。



死んだのはPCです! ΣΣ(゚д゚lll)



完璧にやられまくりました。OS再インスコです。
データー死にまくり。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

FTPのパスもわからんので更新もできんしね(´・ω・`)


ザクヲの方も何とか進んでますよ。
ボチボチまとめますのでお待ちくださいね。


ところで、PC死んでメルアドも全然解りません。
今年に入って2度目ですよ!!

メルトモだった人、モモさん、連絡途中でレスが帰ってこなくなった人などなど、メールください。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

ちょっと前も同じこと言ってた気がする。


2006/12/18/Mon 22:35:23  未分類/CM:5/TB:0/

§ がんばれクマ吉くん

(*・ェ・*)ノども♪
流し込みセメントを流した後、我慢ができなくて瞬着も流し込んじゃうO-Zです。
もう、グダグダ親父です。

作戦会議しまくって大事な青春時代(?)を無駄に消費しています。
何度見ても面白いよ@DEEP!
まだ放送途中の地域もあるんですよね。
そこら辺に住んでいる人は血反吐はいてでも見てください。
気に入るかどうかは解りませんけどね(≧ω≦)


んでも、そんなに長い時間ハマっているわけでもありません。




最近ぜんぜんガンプラネタしてないのでいったい何のサイトなのだかすらわからなくなってきました。
しかし、今度こそ更なる作業の進行を!!!!!


お待たせいたしました(≧д≦)ノ




と思っていたら、またまたはまってしまいました、我が家のニューウェイブ~!!


「ギャグ漫画日和」最高(≧ω≦)b

懐かしくもスタンダードな「これぞギャグ!」がいまさら新鮮に思えてしょうがない。

単行本全巻購入し(嫁が)ちょっとずつ読んでます。



あ~・・・、全然話が本線に行かない・・・iilll||(-_-;)llliii
片隅とか何とか言ってますが、これじゃ駄目モデラーだ・・・orz


んで、

20061003020100

とか何とかいってチマチマ進めた羽ダム(名前かわってるし(-_-;)

捨てサフ吹いて磨きながら、ムンムンしたアイデアとか突っ込んでいったりしてます。
だんだんフリダムの原型がなくなりかけてきてますのでギリギリ寸止めくらいでやめておいたほうがいいかもしれませんね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


実はもうひとつ遊びでどうしよ~うもないモノ作ってます。
私としては初めてなのかな、こっち側は。

果たして需要があるのか不安なのでとりあえず秘密ってことで。
馬鹿ないじり方しているのである程度形になってから出します。
とりあえず、フリー羽中心にプラ板工作してますΣb( `・ω・´)


何とか今回は「わかる人だけわかって!」的なマイナーネタからは脱したと思います。

(;-_-) =3

2006/10/03/Tue 02:07:18  未分類/CM:2/TB:0/

§ さくさくさくさく・・・・

20060927104906

ここ最近、1番待ち望んでいた物をゲットしました。
夜な夜なムフフな感じでさくさくさくさく作戦会議しまくりです。
未公開シーンや撮影風景など見所満載ですね。
元からDVDを前提に作られているだけあって品質のクオリティ高すぎ!
もぅ満足です。

映画版はちょっと微妙で残念な結果でした。
ドラマと違って小説版の内容なので楽しみにしていたんですが、何とも予算の壁がありありとわかってしまった結果でした。
なんでクルークの大事な部分を削っちゃうかなぁ。
あの終わりかただったら大木ボ〇ドかおぐ〇さんがハラハラするだけじゃん!


それに映画版はカッコ良すぎるんです。秋葉原に行った事がないような人達がみればわからんかもしれませんね。
逆に演出しすぎたAboyファッションも最近ではあまりないんですがねぇ。
バンダナやウエストポーチなんかのコテコテな人達はほとんど見掛けません。

まぁ、そこら辺は演出や舞台作りの一環でしょうか。

20060927110036


ちなみにアキハバラ巡りの回で書いたように、映画版の事務所跡地にも行って見ました。メッチャ職場の近く。
大道具さんの力ってすげ~なぁ~と思ってしまうくらい、映画の時とは大違い。なんかちょっとショボーンな感じです。


本当のアキハバラ@DEEPはやはり小説ですね。
ドラマ・映画・小説とまったく違う味わいなのでぜひ堪能してみてください。




ん・・?(=゚ω゚=)

ガンプラ・・?



(´-ω-`)・・・


2006/09/27/Wed 10:49:06  未分類/CM:0/TB:0/

§ さらさら鼻水

(*・ェ・*)ノども♪

久しすぎて何を書いていいものかわからんO-Zですたい(ノ ̄д ̄)ノ

もぅ、この時期は毎年なんだけどね、
ちょい風邪ひいてます。

ホントちょっぴり。


鼻水とクシャミが出る以外は健康というなんとも半端な風邪。

おかげで鼻の下カピカピ・ひりひり(*´σー`)


こんだけ生きてきてさぁ、毎年3~4回は酷使される鼻の下ってもう少し強くなってもいいと思うのさ。
防御力なさ過ぎ(;´艸`)

相手はティッシュよ!

#800ほどの研磨力もないのにこの有様。


マジ、鼻下防御力なさ過ぎ(>ω<)ノ


さて、ガンプラの話。

なんだかマッタリと時間ばかり流れていますが作業のほうもそれなりに進めていますのでご安心を。

んで、写真とか載せようと思ってんだけどさっきから携帯から送信しているにもかかわらず一向に管理側には送られてこない。

人がたまにやる気出すとこれだよ(´・ω・`)

ってことで写真が無事転送できたらまた書きます。
2006/09/23/Sat 03:58:08  未分類/CM:2/TB:0/

§ ジャイアニズム

(*・ェ・*)ノども♪
久々更新のO-Zです。

すっかりガンプラ熱も冷めてきた・・・




んなこたぁないですよ( ^ー^)σ





また、わたしのことだからこっそり動いているのであろうって・・?





ヾ(´ε`*)ゝ





゛(6 ̄  ̄)ポリポリ








(;^ω^A









|ω;)








スンマセン。
今のところ、お盆から活動まったく無し!!!


あ、あれだ・・・、ちょっと裕福になって遊び呆けてるとでも思った!?

思っちゃった?







嫁恐るべしΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!



恐るべしですよ(≧д≦)ノ




まさに東洋の神秘!Σ( ̄口 ̄;


あれだよ、

始めて日本に来た外人さんが金閣寺見てジパングと名づけた理由がよくわかったよ。衝撃的です。

まさにサプライズ<(T◇T)>


もぅ、あれです、ここじゃ書けません。



嫁の寝顔満面なれど我潤わず!!


嫁の素材はジャイアニズム合金でできていることが発覚ですよ(≧д≦)ノ

2006/09/05/Tue 01:37:56  未分類/CM:0/TB:0/

§ 田舎片隅

20060819175442
お盆の連休のほとんどを嫁の実家に監禁されて過ごしている状態です。

いやぁ、生きた心地がしませんねぇ(-.-;)
インターネットなんてむろん有りません。テレビなんて自由に見れるはずもなく、嫁が三人いるかのごとく究極の片隅です。

インターネットや外界からの情報を遮断され、寂しさにうちひしがれ、胃酸過多によって目覚めた・・・、それがオラ、スーパー片隅モデラーだ!!

プラモどころかプラスチックにすら触れる機会がめっきり減ったぞ!

そのかわりに豚とかクワガタとかにはしっかり触れ合ってます。

イナカハドウシテコンナニホームセンターガオオキイノ?
2006/08/19/Sat 17:54:42  未分類/CM:0/TB:0/

§ アキハバラ巡り

田舎から上京してきた人みたいなタイトルになってますが、本格的な探索にはじめていってまいりました。しかも嫁を連れて。

今までは嫁を連れて行っても大量のオタクたちと独特の雰囲気で気分を害していましたが、下の写真をきっかけに見方が変わったらしく、ちょっと興味津々。
とはいえ、やはり街をブラブラするだけで、オタクでごった返した店内には入れませんでした。
20060817030617

この写真が何を意味するのかが解る人はDEEPですね。

まぁ、これに付随する各所をメインに嫁に紹介して言ったんですよヾ(´ε`*)ゝ
実際に行ってみるとちょっと印象と違っていたりでそれなりに楽しかったです。公園とか電脳の城とか結構現実的に見るとしょんぼりっだった見たいです。万世橋にはちょっと感動してましたけどね。
私は会社の近くなのでサボりに行ってたりでいつも間にか大体の場所も把握していていつもどおりって感じでした。

9月には映画も小説版の内容でやるみたいなので楽しみです。
なんせ、映画版の事務所はうちの会社の目と鼻の先みたいなものなのでどう写されているかが気になるところです。

・・・と、今回のネタはわかる人しかわからないネタで申し訳ないです。
2006/08/17/Thu 03:06:17  雑記/CM:2/TB:0/

§ カメラが主役

とにかく一番作業が進んでいなのが「カメラの技術を磨く」ということ。まだまともに設定すらできないのです。
変なところ押しちゃって戻らなくなったり気がついたらセピアで撮影してたりと訳が解らんことこの上なし(TεT;)

台座も作ったので練習撮影してみました。
ギャラリー用にちゃんと撮影したいのですが、今週は接待が2本と納涼会や快気祝いなど予定が目白押し。
盆までに何とか隙をついて撮影できればいいのですが微妙な感じになってきました。
まだいじらなくちゃいけない部分もありますのでスケジュール的に今週はかなりキツ目ですiilll||(-_-;)llliii


とりあえずテストショットで我慢してください。

DSC00833.jpg


台座はクリア板2枚重ねバージョン。
いつも真四角でつまらないので今回はデザインで遊んでみました。磨くのが超つかれたってかんじ~(=´Д`=)ゞ



DSC00810.jpg


各部アップ。今回仕込みはそんなにないのです。


DSC00844.jpg


股関節の稼動範囲をもう少しとっておけばよかったと後悔( ̄ε ̄;|||
ライフルはペガンのマニピュなのでしっかり保持できます(はめ込み可能)。

とにかく、台座に時間かけすぎた。
さすがにAM4時超えの作業はキツイです(;´Д`)y─┛~~
2006/08/08/Tue 04:06:59  未分類/CM:0/TB:0/

§ やっと塗装が終わった

20060806150643
出来てきました。
塗装も細かいところがちょっと残ってますが、ひとまず終了って感じです。

後は今日中にスタンドをつくれば一応完成!、、となるんですが、これからゲト&ディナーの家族サービスなので作業は無理です(ΤдΤ||!

来週までにはサイトにアップしますのでお楽しみに!

↓とりあえずで撮ったテストショット↓

DSC00498.jpg


DSC00476.jpg

DSC00412.jpg

DSC00548.jpg

DSC00522.jpg





2006/08/06/Sun 15:06:43  未分類/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 片隅ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
