片隅ブログ

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ アキハバラ巡り

田舎から上京してきた人みたいなタイトルになってますが、本格的な探索にはじめていってまいりました。しかも嫁を連れて。

今までは嫁を連れて行っても大量のオタクたちと独特の雰囲気で気分を害していましたが、下の写真をきっかけに見方が変わったらしく、ちょっと興味津々。
とはいえ、やはり街をブラブラするだけで、オタクでごった返した店内には入れませんでした。
20060817030617

この写真が何を意味するのかが解る人はDEEPですね。

まぁ、これに付随する各所をメインに嫁に紹介して言ったんですよヾ(´ε`*)ゝ
実際に行ってみるとちょっと印象と違っていたりでそれなりに楽しかったです。公園とか電脳の城とか結構現実的に見るとしょんぼりっだった見たいです。万世橋にはちょっと感動してましたけどね。
私は会社の近くなのでサボりに行ってたりでいつも間にか大体の場所も把握していていつもどおりって感じでした。

9月には映画も小説版の内容でやるみたいなので楽しみです。
なんせ、映画版の事務所はうちの会社の目と鼻の先みたいなものなのでどう写されているかが気になるところです。

・・・と、今回のネタはわかる人しかわからないネタで申し訳ないです。
2006/08/17/Thu 03:06:17  雑記/CM:2/TB:0/

§ あ~しくじった・・・(´;ω;`)

嫁の実家から無事に生還いたしました。
精魂尽き果てました・・・・・・・・・・orz
明日から仕事・・・、orz
もぅ会社への道すら覚えてないよ・・・・orz

さらにトドメとばかりにオークションを見た方からメールをいただきまして自動延長を設定していなかったことが発覚Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あのギリギリの攻防戦が見れなくなったと言うことでゲンナリorz

終了ギリギリで入札しても10分延長することがありません。

みなさん余裕を持ってご入札ください!




2006/05/08/Mon 00:11:36  雑記/CM:0/TB:0/

§ 更新被害・・・?

SANY9450.gif


GWに突入!ンでもって夜以外は嫁が仕事でいないので一気に入魂!ようやくサイトを更新いたしました。
昼から作業して終ったのがAM2:00・・・。
コレでもまだ抜けている部分があったりで・・・・orz

んで、先ほどアクセス解析を見てみたら・・・・

検索キーワード『[Yahoo!JAPAN] 片隅』がトップ・・・Σ(゚Д゚;


2位[Yahoo!JAPAN] ガンプラ工房
3位[Google] 片隅
5位[Google] OZ
7位[Yahoo!JAPAN] O-Z片隅

その他、サイト名に関するワードがズラリと並んでます。
いつもなら上位は「ガンプラ」とか「ガンプラ改造」とか味気ないキーワードで入ってきているのですが、なんだか様子が違いますね・・・。


コレがさすことは・・・・

「お気に入りからサイトが消えた!!」


って人が調べなおしているんでしょうね・・・;´A`)


みなさんごめんなさいね・・・_| ̄|○
フォルダ構成とかファイル名とか変えちゃったから迷子にしてしまいましたね・・・・。
ゴメンナサイ・・・・orz


ヤフオクにミーティア出してます。
前回記念入札して質問欄にコメントを残してくれた数人の方々、ありがとうございます。
でも、あんな所で励まされてもどうすりゃいいのさ(*´д`*)
まぁ、今回も面白いコメント期待しています。

ミーティア単品です。
何と合体させるかはお手持ちのHGシリーズで勝手にやってください。



2006/05/04/Thu 13:01:47  雑記/CM:0/TB:0/

§ 救急病院

夜中の1時過ぎ、腹痛を訴える嫁をつれて近くの緊急病院へ・・・。
ちょいと調べてみると急性胃腸炎のような症状。
胃の辺りに手を当ててないと耐えられないくらい痛いらしい。


救急車は呼ぶほどではないのでタクシーで移動。
普段なら2メーターでいける距離もこの時間に呼び出すと1700円越えるとは・・・ (;´Д`)・・

病院到着後、順番を待つので待合室の椅子に座る。

特に夕食に変なモノを食ったわけで無いはず・・。
変なものがあれば夫婦そろって自滅の道をたどっているはずだから。





O-Z「夕食前に何か変なものでも食ったか (´゚ω゚)?」

「う~ん、昼はバイト先で食べたから・・・・;´A`)」


O-Z「なに食ったんだ (´゚ω゚)?」



「う~ん、め  か ぶ・・・;´A`)」



O-Z「ん~、特に変なものを食ったわけでは・・・・(´゚ω゚)」



O-Z「・・・・・(´゚ω゚)?」




O-Z「めかぶ(´゚ω゚)???」



「めか  ぶ      汁・・・・;´A`)」






O-Z「汁 Σ(゚ω゚; )!?」











O-Z「何それ・・・(゚ω゚; )!?」




「乾  し めか ぶ をぉ~・・・・、

  だし 汁にぃ~  い っぱい いれてぇ~・・・・、



  のむ のぉ・・・・・  ;´A`)」








O-Z「なぜ、・・・(゚ω゚; )!?」







「(バイト先の) てん ちょ うの  す す  めでぇ・・;´A`)」




O-Z「・・・・・…(゚д゚`) ?」







O-Z「それ、うまいの・・・(゚ω゚; )!?」





「味  という かぁ~ 健    康に    
  
  良   い        ・・・;´A`)」













O-Z「・・・・・・Σ(゚Д゚;!?」











O-Z「・・・・・(゚ω゚; 」










O-Z「こんな状況で、聞くのは心苦しいんだけどさ・・・・(゚ω゚;



  それ・・・・・・(゚ω゚;





  効果あった・・・・・???(゚ω゚; )???」















嫁「な゙い゙ぃ~・・・・・・



。゚(゚´Д`゚)゚。」








そういい残して嫁は治療室へと消えていきました。



胃炎
何らかの原因によって胃内の粘膜に炎症がおきること。
急性と慢性のものがあり、急性胃炎の場合は重症となることもあります。





皆さんも夜中の急な腹痛には気をつけましょう(*゚ω゚)ノ



ちなみに嫁は治療の為、ベットに寝かされていたが先生が来る前にケロッと回復して無診察で戻ってきました。



お世話になった医師・看護士の皆様

救急医療に携わる方々、

この場を借りて、ごめんなさい(´;ω;`)


どうやら家を出る前に飲んでいた

太●胃酸がバッチリ効いたようです




orz







タクシー代往復:3000円

嫁の治療費:数千円

ブログへのネタ提供:   プライスレス


2006/03/28/Tue 04:25:35  雑記/CM:6/TB:0/

§ ipod入手

20060225012111

ガンプラなんてこれっぽちも関係ないんですけど、ipod買いました。
ふと大容量のプレイヤーが欲しくなってさぁ♪(´ε` )

もちろん新品を買うだけのお財布はないので中古。

オークションなんかで入手しようかとも思ったのですが、それでも結構なお値段です。私はあまり綺麗さとか飾箱が有るかとかは気にしないのですが、それでもやっぱりちと高いですね(^^ゞ

んで、仕事でお付き合いのあるMac好きの人に話しついでに聞いてみたら見事に余っているipodがあるとの事。
今後のお付き合いもあるので・・・、と、非常にお手ごろな値段で譲っていただきました。しかも超美品!

今までは128Mのプレイヤーで我慢していただけあって、この容量は超魅力的ですね=゚ω゚)=3


ついでの勢いでイヤホンもいいものをとかなりバカ高いのを購入。
イヤホンの良さは値段に比例するとは良く言ったものです。今まで使っていた3000円のイヤホンとはまさに天と地の差。

だってこのイヤホン、ボリュームMAXで聞いてもほとんど音漏れしない。
今までは電車の中で音漏れしていないかビクビクなっていたのがウソのように爆音で聞けます。
なんて素晴らしい!私の音楽LIFEの幕開けです。・゚・(ノД`)・゚・。


こういうモンはいくら買っても文句言わない嫁って・・・(;゚Д゚)
2006/02/25/Sat 01:21:11  雑記/CM:1/TB:0/

§ リニューアル作業

20060213094516
かれこれ一ヶ月位チョコチョコとホームページのリニューアル作業をしています。

改めて見返してみても、なんてガンプラに関係ないページが多いのかと関心する位です。

作ってからなんのテコ入れもしてないので、情報も不完全で終わっているのが多い事(・ε・;ヾ

んなもんで、あれもこれもで付け足していったらとんでもないページ数に・・・Σ(ΤдΤ||!

出来るだけシンプルに作るつもりでも、春までに上がるのかと心配です。

上の派手なやつもその時に技法を詳しく公開しますので、しばしお待ちを。
メッキ塗装ももう一度実験しながらやってみないと、まとまらない感じなんですよ(・ε・;ヾ
けっこう金も掛かるので下手な事言えないしね(-.-;)
てなかんじで、アカツキが終わったらリニューアルに本腰入れますわ(*・ω・)=З
2006/02/13/Mon 09:45:16  雑記/CM:2/TB:0/

§ あけおめ

ちょっと遅くなりましたがあけおめです(*゚ω゚)ノ

去年はなんだかんだでガンプラを結構楽しめた年だと思います。
そもそも、一昨年の5月から復帰したガンプラは、ようやく1年半を過ぎ
ようやくといっていいほど設備、環境、理解を得てきました。
一番の難問であったのが、家庭からの理解でしょうね。

最近はヤフオクの活躍が切っ掛けで何とか肩身が少し広くなってますので、やりやすくはなっているんですがね・・・・( ´・ω・)
やはり、無職人や学生さんとは勝手が違うのもわかってはいるんですがねぇ・・・、もうちょっと時間がほしいなぁなんて・・・orz


今年の目標は「年内10体完成」
その他にも、家庭的には「一日必ず1時間はガンプラ」
技術的には「基礎塗装工程を見直す」


え?・・・去年の抱負?

・・・・;´A`)

多分、達成できたよ・・・♪(´ε`;)

2006/01/02/Mon 01:36:04  雑記/CM:0/TB:0/

§ ストレス買い

人間ストレスを溜めすぎると色々良くない。
なので、人それぞれ発散の仕方があるだろう。私の場合は、やっぱりガンプラってのは当然だけど買い物もその一つです。

特に、普段我慢していたちょっと高めのモノを買っちゃうと、満足感や罪悪感などでパーっとする。
今までたまっていたものがレジでスッと抜けるような感じ。


今日は忙しい合間を縫って、来月入社してくる新人君の為にPCを買いにヨドバシへ。
こういった役目はいつも私。みんなPCオンチなのでそこいらの管理は全て私が担当。

何度かPCを買いにアキバに行っているのは何度か日記で書いてきました。
最近の楽しみはアキバにヨドバシが出来たこと。

PCついでにもちろん6F。
あ~んな嫌な客の顔も全て洗い流してくれるかのよう待ち受けてくれるホビーの数々!!!!


ポイントも溜まっていることだし思い切って・・・・!!↓




20051228025104


値段とか一切計算しないでバケツ買い。

コレで残りの仕事もがんばれる。


でも、今日はじめて気がついたのは、29日から休みじゃなくて、29日まで仕事という衝撃の事実。
余力1日分足りません・・・・(´゚ω゚)
2005/12/28/Wed 02:51:04  雑記/CM:0/TB:1/

§ 年末戦争容赦無し!

いや、マジ死ぬから・・・・!
ワタシノカラダ、ヒトツデスカラ・・

最近本気で栄養ドリンクが無いと生きて行けない。
飯も睡眠も休暇もとれずボロ雑巾の様に働かされてます。

年越しまで後何日?
何個仕事こなせばいいんだか。

職場でははっきり言えないからいまここで言っちゃおう!

ワタクシシゴトキライナンデス。カンベンシテクダサイ。
2005/12/22/Thu 00:12:15  雑記/CM:0/TB:0/

§ 地獄

今の仕事に就いてからはずっとそうなのだが、この時期は死ぬ程忙しい。

今日も終電のれなければ会社にお泊りコース。
帰っても徹夜で睡眠時間は殆どない。

もちろんプラモなんてできない。そんなこと考える時間は通勤電車位のもんで、いまの文章も振り絞って書いてる位の疲労。
このまま寝ようものなら終点まで直行コースだろう(:_;)

かなり身体に鞭打ってるせいか、精神的により体にがたがきてきましたよ。
眼精疲労で左目がおかしくなってきた。一日20時間モニターと睨めっこしてりゃ当然のことだろうが、こうなったらさらに悪循環で仕事もまとまらない。

私の目玉も後ハメ加工希望します!
2005/12/16/Fri 00:30:10  雑記/CM:1/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 片隅ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
