片隅ブログ

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 塗り分け狙い

暁も無事取引終了しホッと一息です。落札者のかたは勿論の事、入札してくださった方々、見に来てくれたみなさんもありがとうございました。

さて、気になる塗装の詳細はサイトリニューアルでコンテンツに組み込みますので少々お待ちください。

20060302102409


暁が終わってからはリニューアル作業のストレス発散のためミーティアの塗装をしています。
でかくて豪快でそれでいて、以前の作業でディテールを増やしているので何だかめんどくさい事無く塗装だけ楽しめる状態です。
もちろんサフも終了してます(*´Д`)ゞ

20060302094804


しかしまた、これもいつものスケールなので塗り分けのマスキング作業がたくさんです。そんなに色数は無いのですが、面は広いので単色塗りをしてしまうと簡単フィニッシュみたいな仕上がりになってしまうので嫌ですね~(*`д´)ノチキショ!!!
最近は単色塗りしかして無いので、久しぶりにグラデの塗装で、重厚感を出して行こうと思ったり、思わなかったりです。


しかしまぁ、私にとってマスキングははっきり言ってきらいな作業なのですよ。
はやく進めたいって気持ちと時間的な制約と嫁からのプレッシャー・・・。これらに耐えながらチマチマと、貼っては剥し、貼っては剥し・・・・ (-ι_- lll )
どうにも効率が悪く耐えがたいΣщ(゜Д゜)

ってなことで、今回のテーマは『塗り分け』でいきます。
苦手な作業は克服するほか、解決する訳がありません。
上手い塗り分け法をしっかりマスターすれば、
嫌いな作業も今よりも好きになるかも知れませんしね(´ω`*)

好きな趣味なんだから前向きに行こうと思います。



あぁ~気が重い (-ι_- lll )

2006/03/02/Thu 09:48:04  1/144ミーティア/CM:0/TB:0/
new 塗り分け1 / MAIN / ipod入手 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://oz3.blog36.fc2.com/tb.php/60-b75f9273


MAIN
copyright © 2006 片隅ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  まとめ
